その痛み・・性病かも・・?自分で診断できますか?

その痛み・・性病かも・・?自分で診断できますか?

その痛み・・性病かも・・?自分で診断できますか?

セックスの後、性器がとても痒い‥

 

おしっこする度にすごくツーンとくるような痛みがある‥

 

おしっこになにかが混じってるみたい‥

 

おりものの量が増えたみたい‥

 

…なんて、事、ありませんか?

 

もしかしたら、性病にかかっているかもしれません。

 

性病別の症状や自分で出来る診断方法を書いていきます。

こんなにある性病。いくつご存じですか?

性病の名前、いくつ言えますか?

 

よく知られている
HIV感染症/エイズ

 

梅毒

 

淋菌

 

・・などは、新聞やテレビなどでも観たい聞いたりした方も多いかも
知れません。

 

 

の他にも、性病は(性行為で感染する病気・・と言うとらえ方です)
ざっとあげるだけでも、こんなに存在するんです。

 

クラミジア感染症
淋菌感染症
梅毒
性器カンジダ症
膣トリコモナス症
性器ヘルペス
尖圭コンジローマ
(ヒトパピローマウィルス)
ケジラミ症
疥癬
細菌性膣炎
亀頭包皮炎
外陰炎
軟性下疳
A型肝炎
B型肝炎

C型肝炎
赤痢アメーバ症

 

・・とこんな具合です。いくつ誤暫時でしたか?

 

それぞれ、どんな症状が出て、どうすれば治るとか、ご存じでしょうか?

 

 

 

もちろん、それぞれ、感染して出てくる症状も様々なんですが、

 

主な症状を知っておくだけでも、病院へ行く判断の目安になると思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ